ユニットがどこよりも安いです

交換自体は15分くらいで出来ましたが、元栓のトラブルで冷水が出なくなるトラブルで、すったもんだしました。作業時間は約5分で終了。商品は問題なく機能していて大変満足してます。

こ、これですっ♪

2017年02月10日 ランキング上位商品↑

ユニットLIXILINAX 水栓部品、ユニットバス埋込み式サーモ水栓用、切替弁部(A-4191-1)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

マイナスドライバー、ペンチがあれば十分でした。古いものに比べ、とても軽いので回しすぎてしまいます。結局何が駄目だったのかわからないうちに!冷水も出る様になり!無事終了。品物もすぐに届き大変満足しております。説明書には交換の手順が書いてありますが!使用している品番によって随分違うのでホームページで確認してから作業したほうが安心です。取替えも部材同梱の説明書通りに進めればなんの問題もなく!約10分で終了。次の休みに交換します!4年位使用して、急にシャワーから水漏れがしだしたので、購入しました。切替自体が、すごく軽くなりました!次回も、もちろん自分で替えます。クラ○アンとかに頼んでも安くて8千円。手元迄3日かかりました、早速取り付けて満足してますノブが軽すぎてちょとビックリ指一本で回せます。(思わず挫けそうになり!「水のトラブルXXX円」の業者に電話しそうになりました(^^;)。取り出せない時は、固着した切替弁を破壊するつもりで作業すると上手くいくと思います。自宅を建てたときの業者に頼んだら、1万円オーバー。メーカーの高額修理依頼よりは自分で出来ますので!お勧めです。以前サーモスタットが調子悪くなった時に出張修理を頼んだんですが!その時は出張費!作業費含など8千円以上かかったので!かなり安く済みました。固定ナットをはずすところまではスムーズに行きましたが、肝心の切替弁が引き抜けず、結局メーカー修理を呼びました。BF−8748T−D−PUという壁付カウンター一体型のサーモ付きシャワー埋め込み水栓でしたが!水の止まりが悪かったので部品を探してみたところうまく見つかりました。。スピーディーに発送いただき即交換しました。力任せに引き抜こうとするとパーツが壊れたので、思い切って完全に破壊するつもりでパーツをグリグリしていると漸く抜けました。当初は自分でも交換できるかと不安でしたが!ネットでユニット分解手順を入手し!又切り替え弁の図面等も入手!あとは商品付属の取扱い説明書を参考にしながら!約1時間程で交換できました。特に問題はでていなかったのですが、サーモスタット交換のついでに、こちらも交換しました。以前購入したことがあって予備としてもう一度購入しました。あとは超簡単です。慣れるまでは!いままで通り力入れて回してしまいそうです。人に出来るなら、自分にも出来るだろうと思い、こちらで購入。高いなー^^;と思いながら!ググると!世の中沢山の方がご自分で替えてました。一番てこずったのは切り替え弁を抜き出す(取外す)所でした。希望通りの商品がすばやく届き満足。水栓の締まりがすっきり!!ハンドルもスムーズになりました他の方のレビューを見ると!交換が容易だった方となかなか切替弁が取り出せない方がいらっしゃる様ですが!私は後者で非常に手こずりました。